好きに使えるフリー素材

ツイッターで投げていたフリー素材をまとめました。
加工、再配布、販売も可能です。
ツイッター、LINE、メール、Webサイトなどに、制限はありませんので、ご自由にお使いください。

朝の挨拶に使えるフリー素材です。

朝の挨拶に使えるフリー素材です。(クリックで拡大)

ワクワクしますねってときに使えるフリー素材です。

ワクワクしますねってときに使えるフリー素材です。

議論に決着を付けたい時に使えるフリー素材です。

議論に決着を付けたい時に使えるフリー素材です。

世界からグッバイしたい時に使えるフリー素材です。

世界からグッバイしたい時に使えるフリー素材です。

コーヒーを君のために買ったけど、熱くて持てないって時に使えるフリー素材です。

コンビニエンスストアでカウンターコーヒーを君のために買ったけど、熱くて持てないって時に使えるフリー素材です。

社会の窓が開放的な人へ口頭で指摘しにくい時、または論破しきれなくなった時に使えるフリー素材です。

社会の窓が開放的な人へ口頭で指摘しにくい時、または論破しきれなくなった時に使えるフリー素材です。

びっくりした時に使えるフリー素材です。

びっくりした時に使えるフリー素材です。

一応同意しておくかって時に使えるフリー素材です。

一応同意しておくかって時に使えるフリー素材です。

とっても興味のあるお誘いだけど、まだ予定がわからないから…というと気に使えるフリー素材です。

とっても興味のあるお誘いだけど、まだ予定がわからないから…という時に使えるフリー素材です。

 

スケッチ会 at 上野動物園

ツイッターで呼びかけて、実際動いている生き物を見ながらスケッチしようという「スケッチ会」の第1回を上野動物園で行いました。

私がやりたかっただけなのですが(笑)

参加者は私を含め7名となり、雨天の心配もあったのですが屋内展示もあるしと決行したのですが大変な晴天でした!

IMG_2228

IMG_2229

IMG_2230

 

IMG_2232

 

IMG_2234

 

IMG_2235

 

IMG_2236

 

IMG_2237 IMG_2240  IMG_2246 IMG_2247 IMG_2249 IMG_2251 IMG_2256

IMG_2257

IMG_2164

スケッチの被写体で一番人気はハシビロコウ。ハシビロコウの展示の前は人だかりができていてなかなか陣取ってスケッチづらかった…

それと「カンムリシギダチョウ」という地面にいる小さな鳥。描かれている確率高かったです。

IMG_2195

おやつも食べつつ

IMG_2285

描きたいというよりは会いたい動物をリストアップしていきましたが、すべての展示は回れず残念でした。また来よう。

スケッチの難しさと楽しさを実感しました。他の方のスケッチを見て、なるほどそのような捉え方なのか〜フムフム。などと。

暑かったけどとても有意義で勉強になりました

IMG_2241

スケッチ会終了後、甘味処「みつばち」まで散歩し、あんみつを食べました。最高においしかった!

おまけ 妖怪イヌジマのおはぎちゃんとそのスケッチ

IMG_2242