月別アーカイブ: 2011年1月

Ustream 本日も犬まみれ 1/26 20:00〜

本日も犬まみれ

今回はちょっとお知らせです。

私がイラストを担当した Ustreamの番組 「本日も犬まみれ」が1月26日(水) 20:00 (GMT+9:00) オンエアです。
このロゴは別の方のデザインなのですが(左側の子がボクサーかな?なんかかわいい…)オープニングや、各コーナーのタイトル画面で使っていただいてます。

番組公式サイト「犬まみれ隊」メンバーがダンスを披露しますよー。

犬と踊るドッグスポーツ「フリースタイル(ドッグダンス)」ってどんななの?って思っている方も、是非、見てみてください!

別にうちのジンジャーや、スタッフォードシャーブルテリアが出る訳じゃないのですが。書籍「タッズよ、ありがとう」を出版したエー・ディー・サマーズと、スター☆ドッグ、D.I.N.G.O.の共同企画で制作された番組です。

ペットの情報番組|犬まみれ隊
www.inumamire.tv
飼い主のみなさんが、疑問に感じていること、犬業界の不思議、 しつけのノウハウ……犬にまつわるありとあらゆる話題を紹介 する番組がスタートしました。

●番組を見る方法は 犬まみれサイトを開いて ページ上の方の「番組はこちら」をクリック。
時間になったら始まります。

Flashが再生できれば、誰でも無料で閲覧可能です。
iPhoneの方は、Ustream Viewer アプリ(無料)をインストールしてくださいね。
検索欄に inumamire とか入れれば出てくると思います。(すいません適当で)

ぜひ、皆様お誘い合わせの上、ご覧くださいませ〜♪

Zack & Puffyの子犬たちに会いに行ってきた

11月17日生まれの子犬たち。ベリー&パフィーのひなたぼっこ
ジンジャーの同胎、Puffyのこどもなのでジンジャーの甥っ子、姪っ子にあたる。
いつのまにやら「ジンジャーおじちゃん」に。笑
気になっていたけどようやく子犬たちに会えた!

顔立ちも毛色もおかあさんそっくりな「姫」ちゃん。兄妹4頭の中の紅一点。

大阪に旅立つ「ロック」。兄弟の中で一番大きかった。
ジンジャーが生後3ヶ月弱で7.2kgだったのに、たった2ヶ月で同じ体重。

真っ白なので、ロックの登録名は Super White だそうです。
飼い主さんはスタッフォードを待ち望んでいた方で大阪からもう3回も会いに来ていたとか!

ちなみに東京インターの時も会っていたらしい……

「ジャック」。右側だけレッドのアイパッチのあるかわいい模様。

人のことよく見ていて観察眼に優れた仔犬。
フリースタイルとかオビディエンスとか向いているとおもうです。

「ニック」。
ベリー&パフィー家に残る男の子。
幼名は「ぽちっと君」って、しっぽの付け根に丸い模様があるから^^

今日は、「ロック」と「ジャック」が新しく家族として迎えられる日。
つまり子犬たちがそろっている最後のチャンスに滑り込みセーフでお邪魔させていただいてしまった。。。
写真撮りまくり、300枚超。
とってもブログに載せきれないのでモバイルミーギャラリーにアップしました。

↓こちらからご覧ください。

Zack × Puffy Babies

ちなみに同じく生後2ヶ月のジンジャーたち兄妹のアルバム→ Ginger & Brothers 2
この頃のジンジャーもすごい重い!実が詰まってる!と思っていたけど、それを超えていたかも…

子犬たちも、おかあさんになったPuffyも、とても良い状態でケアが行き渡っているのが感じられました。
ママさんはしょっちゅう子犬たちに目を配り声をかけて触れて、最高の環境だったのではないかと思います!
幸せとか愛とかこういうことかな。

ロックのブログは近日公開だそうなので楽しみですね! ニヤ。
ジャックのブログはこちら。 → Jackの成長日記
いきなりお邪魔して失礼しました。でも、お迎えの瞬間に立ち会えて、嬉しそうな皆さんの顔が見られて良かった…。
みんな世界一幸せな犬になるんだよ。
そして飼い主を幸せにするんだよ。

旅立つロックを見送るママさん、泣いてたけど、私もちょっと切なかった。

Berry & Puffy

PATRIOT犬舎最高!でした。
犬舎と言ってももちろん一般家庭ですね^^

子犬たちもドッグショーにチャレンジするみたいだし、楽しみですねー

ああああ〜

最高にかわいかった〜。
と思う方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ にほんブログ村

シャンプーした

年が明けて、やっと^^; PJのシャンプーしまいた。

あんまりにもサボってモコモコだったよ。

皆さんシャンプーはどこのをお使いですかねー。
うちはラファンシーズ→APDCに変えて数年。
次もまたAPDCをリピートかな〜。

11ヶ月前犬舎に会いに行ったときに撮ったPJ