月別アーカイブ: 2012年2月

今年もよろしくなのだ

みなさん、こんにちは〜。

お久しぶりです。ジンジャーです。でれー。
もう2月も中旬というの何を今更感が満載ですが、今年もよろしくお願いします。
元気です。

そしてPJです。雪が降ったんで遊びました。
元気です。

あと、クリッカートレーニングでも毎日、遊んでいます。
元気で(ry

元気に毎日お散歩にも行ってますし。
夏にめちゃよわいジンジャーとPJなので、冬こそ運動する季節! ここぞとばかりに走りまくっております。

でも散歩の途中で名前を呼ばれるのは好きじゃないんだ。
そっちは別に向きたくないんだ。

うるせーなー。

ねえ、知ってる? 飼い主のことを信頼していると、犬は飼い主の方ばかり見るんだって。なにか気になることがあれば、自分で対処せずに飼い主に頼るわけですね。

ジンジャー君はどうでしょうか? はい。自分で対処しております。

ゴロンゴロン。
毎日、散歩の帰り道、こんなふうに転がるのは満足していないからかな〜と勝手に推測している。
ではどうしたら満足して転がらずに帰れるのか考えてみた。それはたぶん、充分な運動と遊びは言わずもがな、他犬のマーキングの匂いを嗅ぎ邦題嗅いで、自分でもマーキングを存分に行い、落ちているティッシュを味わい、などフルコースで楽しむことなんでしょう。

じんちゃんは他犬のおしっこを舐める癖があるのであまり好きに嗅がせたくない。おしっこしたい時も、していい場所、避けるべき場所があるし、許可制にしている。「おしっこしていい?」と尋ねるように教えた。ただし許可制なので許可できない場所もあるのです。

犬と出会っても遊ぶことも、ご挨拶することもほとんどないしねぇ。向こうの犬に吠えられたり、怖そうと思って避けられたり。

というわけで今まで遊んだのはスタッフィー仲間と、PJくらいなんです。
なにか満足できる手段を考えないとなー。

オチもないけど、またね。

 

わんこ他、ペットの似顔絵描いてます。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ