タグ別アーカイブ: ペディグリーアワード

2009ペディグリーアワード受賞

昨日、JKCから封書が。

なんじゃ?と思ったら表に「ペディグリーアワード受賞のお知らせ」
と書いてあった。

_IGP8948.jpg

おおお〜。

_IGP8949.jpg

↑写真を送るためのシールが入ってた。 ジンジャーの受け付け番号は100ですってw

なになに、ペディグリーアワード受賞犬はいろんなところ(FCIジャパンインターナショナルドッグショーや授賞式会場)で展示するから、写真を送ってくださいですと。

展示ってこういうやつね!

DSCF2340.jpg

サイズは六切り(195*246mm)で、はっきり大きく映っているものをトナ。
だいたいA4くらいか?? 定形外だね^^; ヤマトでいうと60サイズ。

でも、デジタルデータをメールでも送れるらしい。
ほんじゃ、メールで送る!(>3<)

ポーズは横向きの全身で…?
顔の向きはどっちがいいんだろう?
前向いているのとカメラ目線のがあるよねー。体の向きも真横からと45度?くらいのが・・・。

グループ別の全犬がこちらで閲覧可能ですが、プロが撮ったものでもショー会場だったり(引き延ばしてるのであんまり画質よくない)、スタジオでの撮影だったり、芝生の上だったり、自分で撮ったのから、いろいろですね。

撮りたいロケーションはあるので、今度くもりの日にでも撮ってこよう!
(晴れだと陰影クッキリしすぎて難しい。舌も出ちゃうし)

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ

ランキング

ペディグリーアワードとは?
2009年にドッグショーに出て入賞した犬にポイントが与えられ、1〜12月までの集計でポイント獲得最多犬にペディグリーアワードが贈られます。
くわしくはこちら。

そのペディグリーアワードBEST5が千葉インターにて掲示されてた〜。
スタッフィーはどうだったか。

DSCF2335.jpg

あっ!ポイント数が映ってないw
まいっか。
結局今年出ていたスタッフィーは↑の3頭。あいらとPuffyとジンジャー。シロ&マック リター。
あいらとジンジャーは同じショーに出ていたけど、オスメス別だから。
一度もかぶらなかったねぇ・・。残念〜。

2008年のペディグリーアワード受賞犬が各犬種オスメス1頭ずつ、こうしておっきな掲示板にはりだされていました。

DSCF2340.jpg

2009年度の受賞犬は、おそらく4月のジャパンインターで掲示されるのではないかと!

楽しみですねー。