ジャックラッセルテリア バジ: 2008年9月アーカイブ

バジとお父さん

|
_IGP3420.jpg

最近ばるるちゃんって呼ばれているバジ

iPhoneを買ったらお父さんがついてきた。
このお父さん、「やばいやばい」「かぞくなかよく!」とかしゃべるので、バジは一目で好きになってしまった。

もうけっしてきみをはなさない。

DSCF1008.jpg
iPhoneは、使いにくいところ、使いやすいところ、魅力的なところが
バラバラです。
通話はできるけど、これは電話じゃないですね〜。
気に入っている機能はカレンダーと、写真。
コンピュータ側に保存してある写真データを容易にコピーできて、簡易スライドショーが楽しめます! かなり綺麗で見ていて楽しい。動画を撮ったんだけど私の手が嫌な感じなので、オフィシャルのほうに任せよう。ここw

iPhoneとアートマンで一目惚れしたにわとりランチョンマット。
かわい〜♪

DSCF1003.jpg

 

アレルギー!だって!?

|
IMG_0025.jpg
病院にて診察が終わったあと寝るぶーちゃん。お疲れ。(しかし、かわいぃぃぃん)
先週もらった薬がおわったとたん、膿で白く濁ったおしっこをした。膿尿というらしい・・・
膀胱炎はまだ治っていないみたいね。。

バジはあるメーカーのフードを食べてから全身まっ赤っかになってかゆいかゆい!ひぃ〜〜かゆい!一日かきむしる・・・見てるのが辛い。
もちろんそのフードはあげるのやめたけど一度出ちゃったらなかなか引っ込まないよ〜。
血液検査はせず(とりあえず)。ステロイドを服用。典型的な食物アレルギーですねーっていわれた・・・

あぁ〜〜出てしまった、アレルギー!
これからいろんな物に反応するようになったらどうしよ;;;
 

とねりこーえんBBQ

| | コメント(0)
IMG_0015.jpg舎人公園(最近まで、とねりこ-こうえんだと思っていた)にバジと一緒にいってきますた。西日暮里から舎人ライナーに乗って!!西日暮里まで直通電車があるので乗り換え2回で済んで楽だわ〜。
舎人ライナーは全自動無人運転のゆりかもめっぽい内装。近未来的で好きです。
カメラは一眼デジとコンパクトデジと2台持っていったのだけどiPhoneのカメラで撮った写真を載せてみる。
広角で記念写真には向いているかも。(しかし、どこだかわからんがね、私の写真)
舎人公園ひろ〜い! うっひゃ〜! 早めに着いたので、ちょっと散歩してから行こう!と思ったんだけど目的地から離れすぎるとやばいかもと思って移動していたらあっという間に時間になっちゃった。ひろすぎじゃ!

iPhoneのマップ機能は、GPSで自分の位置を指し示してくれるので(移動しても)ほんとに役立った! iPhone便利〜♪
そのかわり電池の減りがすごく速い。半日で1/3くらいに...

何しに行ったかというとバーベキュー仲間入りさせてもらったの。
いろいろ話を聞きたかったんだけど、久しぶりのお出かけでバジがパニックになってしまって、歯剥きっぱなし。
こっちに顔を向かせる対策としてピーピー鳴るサルとライオンのおもちゃをもっていったんだけどねぇ...効果は抜群なんだけどほかの犬に近くによってこられると駄目でした。
みんなフレンドリーであそぼ〜♪って来てくれるんだけど。

IMG_0018.jpg冷たいビールをいただいちゃったので^^飲まないわけにはいかんだろ〜(自転車乗れないけど)と飲んでたらバジがこぼしてくれやがりました。
半分くらいしか飲んでいないのに私...
焼きおにぎりやイカがうんめぇ〜!肉も!
イカはあげられないけど焼きおにぎりをちょっとだけバジにあげた。
ご飯ってあんまり食べたことないよな〜バジって。

そういうわけで宴もたけなわなところで、バジもいらいらしているようだし、失礼して帰る。う〜ん...
代々木公園でブラジルフェスティバルやっていたので、時間が余れば行ってみようかと思っていたんだけど余力が^^;
バジも疲れているし...
天気予報じゃ曇りってことだったのに晴れて暑くてもうだめ〜ってなっていたしな。ブラジル〜に行ったら帰りの電車は混みまくるだろうしな。
直帰したのでありまいた。

おしまい

IMG_0019.jpg写真1:舎人ライナー西日暮里駅
写真2:舎人公園駅降りて北側あたりの公園広場
写真3:みどりのサル(にはみえないけどMonkeyって書いてあった)に釘付けバジ

バンダナ巻いているのは保冷剤入りのためです。すぐ溶けちゃったけどねぇ...。
あとクレートにナスカンがついてんのは付属の鍵だけでは内側からバーンって押し開けるので、穴開けてナスカンで留められるようにしているのです。この状態でバーンするとバックルが吹っ飛びます。。。
 

バジとおもちゃ

| | コメント(0)
月に一回、ドッグフードをネットで購入しているのですが、
お店のご厚意でおもちゃをつけてもらっています。

今回は、ぴんぽ〜ん♪って鳴る宅配便のお兄さんのおもちゃみたいですね。

_IGP3393.jpg
バジしかこういう鳴るおもちゃを好まないので、
必然的にバジのものとなるんですが...

_IGP3384.jpg
かみかみかみかみ
♪ぴぽ〜んぴぽ〜ん♪  ♪ぴぽ〜んぴぽ〜ん♪

_IGP3386.jpg
はっはやく、ベッドに持って行ってボロボロになるまでかみたい!!!!
でも、おいでって言われたから、いかないと...

葛藤するバジ君でした。


DSCF0938.jpg

ひっぱりっこすきだわん!!
 

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ