初めてのショーで B.I.S.獲得

_IGP7007prize.jpg

5月16日・17日に行われたUKC JAPANのJ-taz's Kennel Club ドッグショーに行ってきました。
両日とも、アメリカン・ピット・ブル・テリア(以下ピットブル)の単独展+スタッフォードシャー・ブルテリア(以下スタッフィー)の単独展(こちらはポイントなどは付きませんがシステムやジャッジは同じ)が行われ、和気藹々とした楽しいショーが行われました。

結論からいうと私の犬ジンジャーが、両日ともベストインショー&ベストオブメールを獲得しました!

この日のショーには、ジンジャーと、アレックスと、コマちゃんと、弁慶がエントリー。
ピット達の審査していたリンクの4分の1くらいの小さなかわいいリンクでくるくる走ったり、テーブルにのっかったりしてジャッジに見てもらう。
初日なのでまだ疲労もたまっておらずステイって言ったらこっちを見てびしっとする余裕はあったジンジャー。
まずオスメスの一番を決めるらしくジンジャーとコマちゃんがそれぞれ選ばれる。あれ?なんか選ばれたけどジンジャーで間違いないの??
や、やったー? ベストオブメールのリボンをもらったよー?
ジンジャーも嬉しそう。

他の子が審査されている間「ジャッジの目が向いている間だけきちんとしてたらええで!ずーっと緊張しっぱなしやと疲れるから! UKCはそんなに マナーにうるさくないから、普段の姿を見てもらいましょうってことで」とタッズ父(主催)にリンクの外からアドバイスもらう。(このおじさんはだれだろ うって思っててすいません...)

普段の姿?
イノシシみたいにドッカンドッカン体当たりしまくってるジンジャーのことですかふらふら リードをくわえて歩いてたらほめられたのでしつこくしつこくリードかけからリードを取ろうとするジンジャーのことですかふらふら
そんでもってジャンプしてリードを取ったはいいものの、着地に失敗して背中から落ちたジンジャーのことですか?

で、もういちどベスト同士でリンク回って、ジンジャーが選ばれたみたい。
ジャッジはずっとジンジャーを見てた。
お、俺? 俺?ドキドキ

ベストインショーのリボンももらいました。

写真

や、やったー!
とったどー!

写真
「うんそうだね...やったね...Zzz..」
昼寝してなかったからか疲れたからか早速寝始めるジンジャー。

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

スタッフィー リンク

mixiのスタッフィーコミュ

わんわん リンク