フォーンとレッドの違い

スタッフォードシャーブルテリアの毛色...

レッドとかブラックとかブリンドルとか。

ジンジャー達兄弟が生まれたとき
「バンビちゃん5匹とクロちゃん2匹」と書かれていたので毛色はフォーンだと思っていました。

クリーム色になるよって言われてた。


3574.jpg

でもジンジャーは濃い茶色、どうみてもレッド...?血統書でもレッドでした。

3576.jpg


_IGP6659.jpg


↓生後3週間 ジンジャー(右)&弁慶(左) 生後8ヶ月↑

3579.jpg


写真だけで見たらどっちがどっちか分からない!ってなってたんですけど
今見てみると、どっちがどっちかよく分かる!
こんな子供の頃から特徴ってあるんだねぇ〜。当然だけど。

3603.jpg

↑これは、左から(下に埋もれてる)デール、上に乗ってるのが弁慶、チップ、ジンジャー、一番下のがキンボかな?
つんつんしたい。子犬と子犬の隙間に指をつっこみたい。

一つ前に書いたスタッフォードのデータベースサイトで毛色分布を見てみると、こんなん。

user9.png

まーアンノウンは除外するとして、
ブリンドル、ブリンドル&ホワイトがおおいようですね。

次いでレッド。
でも細かく見ていくとアイパッチとかイヤーパッチとか、パイドとか、それは大きく分ければR&Wなのでは...と、思ったりも。ジンジャーも白い模様があるからレッド&ホワイトになるかもしれないしこのくらいの白ならレッドに含めるのかも。

いろいろ見ているとレッドは茶色+黒マスク? フォーンはカンガル犬のようなサンドベージュ?でも中にはレッドと同じような色でもフォーンの記載がある子も...。
濃淡がないのがフォーンかなぁ?
結局はブリーダーさんの采配なのかな〜。

この子はブルーフォーンって感じです。
あとはブルー、チョコ、トライカラー、フォーン、レバー、ブラウン、ブラック&タン、それらに白のブチ。白の単色。

チョコ、ブラウン、レバーは似ていました。
レッドをブラウンって登録してる人もいるし。
ブルーマールとかはさすがにないみたいですけどほとんどの色がありますね〜。
ブリンドルも濃淡があるかな?
トライカラーもパフィーみたいな色のと、ブラック&タンのつま先だけ白みたいな子がいました。

バロンの兄弟Red Rumも登録されていました。



ちなみにオーストラリア系のシロの血統は登録なし。
イギリスだけなのかな〜?
ジンジャーも登録したんだけど、まだ反映されていないか、登録できなかったようです^^;
(なんかメッセージでタンだけどあっという間に消えちゃって読めなかった)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

スタッフィー リンク

mixiのスタッフィーコミュ

わんわん リンク