東京北サンライトドッグクラブ展レポート #2

_IGP7338.jpg

ブリード戦が終了したので、休憩ですー。
会いに来てくれたワンコの写真を。
ジンジャーも幅広首輪に衣装チェンジ。
私も着替えちゃった。

左はジンジャーですが右の子は誰でしょー?
朝いちで、アレックスとファラオ家が応援に来てくれました。
ありがとございます。遠いところわざわざ(;ω;)

アレックス(スタッフィー)

_IGP7233.jpg

ファラオ(アメリカンピットブルテリア)
おなかの調子よくなるといいよね〜。

_IGP7212.jpg

周辺のパドックは立派なテントやタープが勢揃い。  うちはバリケンのみでした^^;
次はテントか何か買う〜。
日陰はやっぱりあった方がいいです...。

「おやつ?おやつ?」

_IGP7219.jpg

こちらは、ボストンテリア(トイグループ)のろこちゃん。
応援に来てくれました、ありがとうございます。
写真で見るとそんなに小さくないように見えますが4.8kg(でしたっけ...すいません数字に弱くて...)の小柄な女の子です。

_IGP7243.jpg

耳がフレームアウトしちゃったりしてきちんと撮れなくてスミマセン

_IGP7241.jpg

ジンジャーはパラシュートチョークですがろこちゃんはチェーンカラーなんですねー。
首輪に決まりはないそうですが...目立たないものがいいのかな?
これについては後述します>u<

_IGP7284.jpg

ボストンテリアも1頭のみの出陳。
ろこちゃんかっこよかったよー!

_IGP7401.jpg

キンボも来てくれてありがとう!.
で...でかっ!って思っちゃいますが^^; 体重はナイショだそうです(聞いちゃったけどw)
よく見えないですが、キンボのつけている首輪もベリーくらふと製。
ヌメで名前入りでかっこよかった!ぴかぴか〜

そして!
Dottyが来てくれました〜!!

_IGP7380.jpg

先日イギリスからザック家に迎えられた、もうすぐ4ヶ月のドティ、めっちゃフレンドリーで子犬らしいかわいらしさでした。
はぁ〜ジンジャーにもこんな時期があったんだねぇ。
被毛はつるつるすべすべでした。

毛色はフォーンなんだそーです。

_IGP7330.jpg

首のえりまき部分にてんてん(dot)があるのでDottyなんだってー。
そしてこの首輪&リードはイギリス製スタッフィー専用のもの。イギリスのショードッグスタッフィーはこの首輪をつけてショーに出てるんだそうです。
スタッフィーの画像検索してて、他の犬種が細いチョークをつけてショーイングしている中、スタッフィーだけかっこいい黒のレザー×シルバーの首輪つけてるじゃないっすか。
なにこれ?と思ってたらスタッフィー専用ときいてびっくり!

_IGP7398.jpg
キンボとDotty

専用の首輪まであるなんて、さすがイギリスで大人気の犬種だけありますねー(日本じゃあまり知られていないけど...)
フリーダイヤル のような、プレッツェルのようなスタッズは「スタッフォード・ノット(結び)」というらしいです。お花(ローズ?)や、スタッフィーの顔のスタッズもあ り、自分でカスタマイズして首輪とリード作ってもらえるんだそうですよー。レザーの色も黒と茶、ヌメもだっけ? スタッズもゴールド(ブラス)とシルバー がありました。似合う色ですよね。
日本でもまとめて輸入してくれる機会があり、ジンジャーはその時まだ子犬だったので首のサイズ大体固定してからの方がいいよって言われて、じゃあ成犬になってからにするか(;・ω・)とあきらめましたが。


_IGP7304.jpg

が!
Dottyのつけてるのはパピー用です...(笑)
今はまだ緩かったけどあっという間にキツキツになるんでしょうねー。


_IGP7309.jpg

実はDottyも未来のショードッグ、秋からのデビューなのかな〜? たのしみだね〜!
もちろんこの首輪とリードで出るそうです。
スタッフォードの♀はあいらもパフィーもいるのでBOBになったらカードもらえますね(ジュニアクラスになってからだけど)。
♂は今のところジンジャーだけかしら...。
犬種のなかでさらにオスメスにわかれて、ウィナーズドッグ・ウィナーズビッチがそれぞれもらえるのを忘れていました。スタッフィーが3頭集まればいいわけじゃなく、♂が3頭いないとだめですね。カードもらうには。(もちろん1番にならないとダメですが)

_IGP7315.jpg
Dotty、あそぼー! こっちきてー!

_IGP7345.jpg

_IGP7352.jpg

ショーリング近くのパドックは直射日光ぎんぎんで暑かったので、木陰に避難。
こっちの方がすずしいねー。
しかしこの草むらにはアリンコがいっぱいいました。


_IGP7357.jpg

Dotty, cooldown.

_IGP7373.jpg

この日のスタッフィーのベリーくらふと製首輪率は75%w

ドティー&ジンジャーが遊んでいるところ。(動画)




※首に巻いているのは凍らせたタオル。
最初にドティーがカーミングシグナルを出していますね...(・ω・)
動画で見て初めて分かった

ジンジャーしつこいんだよ!
ちなみにジンジャーはドティーがたいそうお気に入りのようでした。
何故って小さくて、かわいくて、女子。
あいらに似ているな〜っと私もジンジャーも思いました。パフィーはまた別のタイプの女子で、一度がうっとやられてからちょっと遠巻きにしてましたもん。



まだまだ続きます。
なんと日本ブログ村ドッグショーランキングでトップ10に入りました!

showranking.jpg

実際のドッグショーも頑張って、ペディグリーアワードも獲得するぞー!
そんなジンジャーにぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

スタッフィー リンク

mixiのスタッフィーコミュ

わんわん リンク