Crufts 2010

IMG_3025.jpg


さてさて。あいだが開いてしまいましたが。
世界一のドッグショー、及びそれに付随する犬イベント
英国のクラフト展が本日スタート。
3月11日8:30(日本時間17:30)〜

周知の通り、BBCで生中継される・・・んだっけ?
Crufts.tvというネット上でのストリーミングライブが楽しめます。日本にいても。

録画はされないっぽいかもしれない。
ちなみにスタッフィーの審査は、2日目の3月12日。

ジャッジはオスメス別なんですねー。
日本じゃありえん、というか世界レベルのショーだからジャッジも豪華なんです。

 Staffordshire Bull Terrier [Dogs] Mr R. Drummond
 Staffordshire Bull Terrier [Bitches] Mr G.H. Earle

メス(Bitches)の審査をするG.H.Earleさんは、スタッフィーのクラブの会長さんらしい。

スタッフィーのブリード審査後はテリアグループ審査へ。
Best in Group のジャッジはMr Jack Watsonという人。

4日目、いよいよBIS決定戦はー。Mrs Valerie Fossさんがじゃっじんぐ。
クラフトで、グループ以上に進むよりも、スペシャリティーショー(単犬種展)で上に行った方がスタッフィーの場合はよりフェアかもしれません。
私の意見ね。

ブリード内のクラスは多分年齢別に

  • ベテラン(引退とかシニアとかかな?)
  • スペシャルパピー
  • スペシャルジュニア
  • イヤーリング(当歳?)
  • アンダーグラデュエイト
  • グラデュエイト
  • ポストグラデュエイト
  • ミッドリミット
  • リミット
  • オープン
  • グッド・シチズン スキーム(多分こんな感じ
こんなにわかれているらしいw
本気か〜w
何せイギリスですからね。スタッフィーの本場です。
何頭のスタッフィーが出てくるんでしょうねー。ああ、生で見たかったなぁ。

ドッグショーの他にも、アジリティ、オビディエンス、ヒールワークトゥミュージック、カニクロスとかいっぱいありますので、是非時間が合えば Crufts.tv みてみてください!

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

スタッフィー リンク

mixiのスタッフィーコミュ

わんわん リンク