東京北サンライトドッグクラブ展レポート #3

| Comment(2)
_IGP7260.jpg

ワイヤーヘアードフォックステリアの審査

_IGP7264.jpg

リング前で出番待ちのヨークシャーテリア、汚れないようにテーブルの上で待機!

昼休憩が終わって12:20からはグループ戦。
テリアグループでBOBになった犬たちが集うわけですが、スタッフィーはジンジャーしか出ていないから、ストレートでグループ戦に行けますが、ジャックラッセルやノーフォークは強豪が集う中勝ち抜いてきた犬なのです。
そうとう秀でるものがなければそういう犬たちに勝てないわけで。

ハンドリングの技術やマナーも問われる(たぶん)...

で...本番前にドキドキしてきた。
ま、まあリラックスして望もうか><;
ジンジャーも初めてだし、慣れてくれればいいよ。てな感じに気楽にスタート。
アではじまるからまた一番最初か〜!全然お作法がわからない...。

ラウンドして入ってくださいと言われたような気がしたのでスタート地点から一応回ってまたスタート地点に戻ってみる。あってるんだろか、これは。
それから一頭ずつ審査、斜めに行ってまっすぐねーと指示されたんだけど...トライアングル?

^^;

リラックスしすぎて気が抜け、ジンジャーも「あ、適当なの?じゃあ僕も」って感じで下向いて歩いてた。
ダメダメっぷりでジンジャーがいくら秀でていてもこれじゃ選ばれないわ。
ごめんよー!ジンジャー!

というわけでまったくジャッジに目もくれられずグループ戦は敗退でした。

残念だったけどまた次がんばろ。

_IGP7345.jpg


暑いのはカンベンだわ〜ん



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
 ドッグショーランキング
9位にランクアップ!

コメント(2)

こんにちは~!
「ウエスティレディのテリアな生活」のPiccoloです。
着履歴からお邪魔させて頂きました。

オーナーハンドラーさんでショーにチャレンジしていらっしゃるんですね
わぁ~! 私の憧れなんですよ~
でもウエスティがセットがあるのでなかなか実現できないんです
何時かオナハンで走りたいなぁ~と思っています

レディは今年のアジアインターまでショーチャレンジをしていましたが今は出産のためお休み中です

4頭の子犬が産まれました
現在男の子が残っています
もしもウエスティをお探しの方がいらっちゃいましたら
お声をかけて頂けると嬉しいです。

また伺わせていただきますね~

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

スタッフィー リンク

mixiのスタッフィーコミュ

わんわん リンク