東京北サンライトドッグクラブ展レポート #1

| Comment(2)
行ってきました

早朝4時に家を出て、着いたのが6時くらいか...

テリアグループの審査開始が9時。
その中でどういう犬種の順番で審査されるかは行ってみないと分からない...(のかな?)

で、出陳犬目録をもらったら↓


IMG_0898.jpg

「アメリカン スタッフォードシャー ブル テリア」
そんな犬種ありませんけど。

ジンジャーはスタッフォードシャーブルテリアですけど。
ちゃんとそうやって犬種名正しく書いて申し込んだのになあ〜。

犬種名が「A」で始まるからか第3グループ冒頭に来てた。
次がベドリントン・テリア、ケアーンテリアだったしたぶんアルファベット順...


ジンジャーの登録名がエースなだけあって今までのショーは全部トップバッターだなぁ?
他の人のハンドリング見て参考にしたかったのに...。



あいら繋がりのカフェファニーフェイスのオーナーさんに朝お会いできて、アップダウンもラウンドも、曲がるとき焦らなくていいからね、一度止まっちゃってもいいし。ジャッジは急がせようとするかもしれないけど、マイペースで犬に合わせて走ればいいよ!
ってアドバイスを頂いてほんとに気楽に出来ました、ありがとうございます〜!
わざわざ私のパドックまで来てくださって(T_T)...


さて、いよいよ審査開始だー!
スタッフィーはジンジャーだけだし(笑)

載せてくださいと言われまずテーブルに載っける。

「あたまこっちにむけてくださ〜い!」ていわれる。あ、すみません^^;;
逆にテーブルに載っけてしまった。

触診。ジンジャーはテーブルの上も怖がらず綺麗に(?)立っていた。
しかし口を触られるのが嫌で嫌で、後ろに下がっちゃうのでこの辺が将来触られ好きにしていきたいポイントかな〜...。



ジャッジは手でチョイッと指図するだけ
まあそれがJKCの常識なのかもしれませんがー^^;
でも何したらいいか分からないので聞いた。
「行って戻ってきてください」

指示通りやってみる、
ジンジャーはたまに顔を見上げつつ合わせて走ってくれる。

_IGP7237.jpg

写真を見たらほとんどルースリード。
ジンジャーのベストな速度かなーって思える速度があって(跳ねるようなトロットと背中が縦にも横にも揺れない感じ、まあ自分で綺麗って思ってるだけだけど)それに気をつけてやりたかったけど、今回は楽しくできればいいか、とあんまり速度は気にしなかった。^^;

_IGP7238.jpg

終わったあとみんなに「上手に歩けてたねー!」って言われて嬉しかった。
ジンジャーはショー向き!とも。
そうかも。物怖じしないし。クリアにトレーニングはいるし。
なによりショーリンクの中ではショーモードになってくれて、べたっと座り込んだりぐいぐい引っ張ったりもしない。ありがとうねー、ジンジャー。付き合ってくれて。

練習ではうまく曲がれなくてぐえってなっちゃったり、私がちょっと速く走ると「はえーよ!」ってジャンプしたり、テーブルで座り込んだりするんだけど、本番ではなかったのがびっくりだよ。
ショーというものを理解してくれたのか?

そろそろおすわり教えてもいいかも?(ただしあんまり強化しない)


つづく!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

コメント(2)

お疲れ様でした!!
途中からだいぶ暑くなっちゃったけど・・・
大丈夫だった!?
ショードッグジンジャー、良い経験ができましたね。
また今回の反省を生かしてステップアップ!!がんばれ!

・・・いなり寿司・・ご馳走様でした^^

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

スタッフィー リンク

mixiのスタッフィーコミュ

わんわん リンク