ぶーの顔が腫れた。

IMG_0059.jpg

目が、ぼーんって腫れた。

なんで??あれかな?これかな?って見てもわからなかった(と言うかさわると痛がる(嘘泣き)のでしつこく見られなかった)

ので病院へ〜…

ここでも「うーん、わかりませんね、傷口もないようだし…2〜3日したらまた様子を診せてください」と言われて抗生剤と眼軟膏をもらってきた。

今朝、風味の違う物なら食欲出るかもって焼きササミ+豆腐+砂肝にしたんだけど、豆腐はいらんかったらしい。

食後に足とかマッサージしていてついでに口も見たるかー、って開けてみたら奥歯がグラグラしてた!もしかしたら腫れた原因はこれか??

うーん。病院連れて行ったとしたら麻酔して抜歯?

うーん。。。手術したばっか(頭のハゲがそう)だしねぇ。。。。うーん…

相談してみようっと。

写真(上)歩行補助ハーネスがきつい。もうぶーちゃん10.5kgしかないのに…(一番マッチョな頃で15kgだった)胴回りがやけに大きい体型なんだよね。

 写真(下)ぶーちゃんが食べ残したお豆腐はわーこがいただきました

 IMG_0057.jpg

さびしんぼバジ

_IGP3461.jpg

朝5時から1時間自転車で散歩。
とっても嬉しそうだ…私はそうでもないかも。
バジは他犬NG(ガウガウ言う)なので人目を避けて早朝散歩する。
散歩している犬が少ないからね。
6時を過ぎるとどんどん増えてきて怖くなるので、1時間なの。

↓空中散歩?

_IGP3443.jpg

とても見晴らしのいいとこなんでした。

_IGP3445.jpg
_IGP3456.jpg

さみしんぼでこわがりなので、よくくっつく。

_IGP3482.jpg

今度はお池のある公園に移動。
バジより大きな鯉をみつけて…

_IGP3494.jpg

つかまえたい!!!!

_IGP3495.jpg

えいっ!!

その後、わーことバジ(2回目)の散歩、45分。(わーちゃんは自転車嫌い)
その後、ぶーちゃんと近所をぶらぶら30分。

そしてごはん。あーづかれた〜体力ない。

だんご

DSCF1056.jpg

月見団子食べ損なったので作ってみた。
みたらし。たれも手作り。
団子をフライパンでちょっと焼き目をつけて、、、
醤油がおおすぎて色が綺麗じゃなくしょっぱい!

でもまあおいしかったかな〜。
簡単だったからまた作ってみよー

23日は、バジが来て4年目でした。

いわしのつみれDON

DSCF1051.jpg

今日のぶーちゃんごはんはいわしを煮てミンチにしたもの。
非常においしそうにバクバク食べていた。
が、昨夜(も、いわし)に比べると、ちょっと食べるスピードが落ちていたりしたので、毎日同じだと飽きるのかな。
シーザー飽きてきたようだったしなぁ。

今日は何食べさせよう。

日本人はクマが好きなのか?

kumavsvirgo.jpg

あみぐるみ作家のタカモリトモコさんが、「日本人はクマが好きだからクマを作るといいよ」と言われてあみぐるみを作るようになったそうなんだけど…、こんなニュース見るとほんとに好きなのかなーって思うなー。(その場合のクマはテディベア??)

“最強”登山家がクマに襲われ重傷 2008.9.18 05:03

 「天国に一番近い男」「日本最強のクライマー」と呼ばれる世界的な登山家、山野井泰史さん(43)が17日、東京都奥多摩町の自宅から約2キロ先でクマに襲われ、顔や腕をかまれるなど重傷を負った。感染症を発症しなければ全治1、2カ月という。

 
青梅署や搬送先の病院などによると、山野井さんはこの日午前6時ごろ、自宅を出発して遊歩道をジョギング。約1時間後、山梨県境に近い奥多摩湖の北側の山
中で親子とみられるクマ2頭と出くわし襲われた。「クマに鼻付近を食いつかれて放さなかった。ケリを入れたりしたが、これ以上抵抗するともぎ取られると思
い、抵抗をやめたら力が抜けたので脱出した」という。

 重傷ながら約30分かけて自力で下山。妻が旅行中で不在だったため、自宅向かいの
民家へ駆け込み、救急車とヘリで青梅市内の病院に搬送された。「鼻は骨がもげており、皮一枚でつながったような状況だった」(病院)といい縫合など約5時
間もの手術を受けた。集中治療室にいるが、意識ははっきりし容態は安定しているという。

 山野井さんはヒマラヤなど難度の高い高峰の登頂
に成功しているクライマー。2002年に中国・ネパール国境のギャチュンカン(7952メートル)北壁の単独登頂に成功したが、帰路に雪崩に遭い、凍傷で
手と足の指計10本を切断。翌年に「植村直己冒険賞」を夫婦で受賞している。

私にとってクマって言ったら赤カブトかどんべえなんだけどねぇ…。

小学生の頃、通学路を外れて(こっそり)帰るとき、罪悪感からか後ろから虎とか追いかけてこないかな〜とどきどきしたもんです。

(さいとうたかをの漫画:サバイバルの影響と思われる)

今でも庭とかにクマとかトラとか出現したらどうしよう!!って妄想します。

シミュレーションとかじゃない、ただの想像して怖がるだけ…(あほか)

ガラスは簡単に割られるだろうな〜どうしよう〜ケージに入っている鳥たちからは、何とか気をそらすしかないかなーとか、ぶーたんを抱えて逃げられるかなぁ?わーちゃんは一目散に逃げて無事だろうけど、バジは身の程知らずだから飛びかかって行くのではないか?みたいなw

意味ねー。

バジとお父さん

_IGP3420.jpg

最近ばるるちゃんって呼ばれているバジ

iPhoneを買ったらお父さんがついてきた。
このお父さん、「やばいやばい」「かぞくなかよく!」とかしゃべるので、バジは一目で好きになってしまった。

もうけっしてきみをはなさない。

DSCF1008.jpg

iPhoneは、使いにくいところ、使いやすいところ、魅力的なところが
バラバラです。
通話はできるけど、これは電話じゃないですね〜。
気に入っている機能はカレンダーと、写真。
コンピュータ側に保存してある写真データを容易にコピーできて、簡易スライドショーが楽しめます! かなり綺麗で見ていて楽しい。動画を撮ったんだけど私の手が嫌な感じなので、オフィシャルのほうに任せよう。ここw

iPhoneとアートマンで一目惚れしたにわとりランチョンマット。
かわい〜♪

DSCF1003.jpg

[CCFF7] プレイ日記その4 1000人抜き

DSCF1037.jpg

ミッション「神羅軍 1000人組手」クリア!しますた。

風邪引いて寝込んでいる間に結構進んだ。

このミッションは遠距離攻撃でジャカジャカ倒すといいよ!といろんな攻略サイトにかかれているけども、HPを1にする「ダイナマイト」は飛び道具な訳なのだから、敵の懐に飛び込んで攻撃した方が安全のでは?と思った。
他のステータス攻撃は装備で防げるけど。

リレイズかかっているので、1回は戦闘不能になっても大丈夫。(生き返る間、敵さんが待っていてくれるのがなんかカワイイw)

なので、2回目の挑戦では、マテリアの装備をストップターン、ケアルガ、リジェネ、その他ステータスアップマテリアでGoした。

相手がダイナマイトを使うなっと思ったら、すかさずリジェネ。
ダイナマイト攻撃を食らって、もしHPが1になってもそれほど慌ててケアルガをしなくてもいいと思ってさ。

そしてダイナマイトは避けまくる!
これでOKでした。
でも1000人倒すのは大変だった〜^^;
マテリア合成ですてみパンチも出来たし(まだ使っていないけど)、ストーリーは最終章へ突入!!
クラウドは統括が見ていてくれるから安心してジェネシスの元へ〜!!
でももうちょっとミッション進めるかな。

毎回思うけど、ストーリーはあっという間に終わるよね。これ。
 
もうエアリスとは会えないままザックスは…(;;)

イモ祭り

DSCF1035.jpg

ニコニコ動画でイモ祭りやっているのをみて我慢できなくなり、

(料理動画大好きw)

1年ぶりくらい?に、いももち作りました。

おいしかった〜☆

ポテトマッシャーがないのでイモをつぶすのはすりこぎなんだけど、

これでも十分おいしく…できたと思う。

フライパンでかりっと焼いて、バター醤油味〜

あー北海道行きたいな。

芋料理じゃないけど、ファラフェルは作ってみたいなー

アズキミルク

Nさん(妹)に帰りにアイス買ってきて〜と頼んだら、ハーゲンダッツの新商品「メープルクッキー」を買ってきてくれたので、おお〜これ食べてみたかったんだよ〜♪と狂喜して食べてみました。

感想は、う〜んメープルっていう感じ。
クッキーは入っていたのかいなかったのかよくわからなかった。
あまり印象に残っていません。

メープルが好きな人にはオススメだけど私はリピ買いはしないかな…と。
いやおいしかったけど。

同じハーゲンダッツの、アズキミルクのほうが好きかな〜

でも、アズキミルクってカタカナで書かれると、なんだか微妙な感じ?
あずきミルクor小豆ミルクのほうがおいしそうなイメージ。
イチゴミルクとか、日本語由来の果物名をカタカナで書くと堅くなってしまいませんか。私だけですか。

ちょっと幸せ

まだ私の風邪がなおらんくて、あ、薬は飲んでますが。
ごほごほ…喉痛い〜
でも薬を飲むとちょっと和らぐ。その隙にぶーちゃんの足マッサージなどをしていると、もまれながらぶーちゃんが寝てしまった。(※ぶーちゃんは一日のうち23.5時間寝ています)

あれ〜?寝ちゃったの?と思いつつもマッサージ続行していると、なんだか気持ちよく…ほわわんとした気持ちに。喉も痛くないし。
あれもしかしてぶーちゃんからアルファー波でも出ているのかいな?
て思うくらい、なんだか幸せ〜な時を過ごしました。

IMG_0034.jpg

鼻におすわりくん(おやつ)を乗せて待てするわーちゃん&バジ
真剣です!!!
室内に自転車があるのは…?